人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PARISTABI1.エッフェル塔

PARISTABI1.エッフェル塔_a0329414_01385473.jpg
私はフランスに3度行ったことがある。
『パリに恋して』という言葉を何度かみたことがあるが、きっと私も恋しているんだと思う。

そんなパリで沢山の写真を撮ったデータが山のようにあるので

少しだけパリの風景を思い出してみようと記事を書いてみることにしました。


パリのシンボルエッフェル塔

東京タワーより低いそうですが、とても高く見える。

パリ市内は東京に比べて、高い建物を建てる時の制限が厳しいと聞いたことがあります。

すごくのっぽなエッフェル塔も、本当は東京タワーよりも『前列に前に並べ』しているんですね。


エッフェルさんの作ったエッフェル塔

階段を途中から徒歩で降りましたが・・・すごく大変でした。

緊急の場合か、階段が設置してあるんですね。


エッフェル塔のところの切手は普通とは違うデザインの切手があって

それを買うのに、四苦八苦した覚えがあります。

だけどとても可愛い切手、是非自販機で買ってみてください。


それからエッフェル塔・・・なかなか写真に収まらないので少し離れての撮影をお勧めします。

道に迷ったら、パリではエッフェル塔の位置を参考にすればよいかと思います。


パリのシンボル・・・そんなエッフェル塔の浮き出るポストカード

私はこれでパリから日本へお手紙を出しました。

1度目のパリも、2度目も・・・そして3度目も。


パリと言えばエッフェル塔 ですね!


私の撮ったエッフェル塔

PARISTABI1.エッフェル塔_a0329414_01392173.jpg
エッフェル塔の足
PARISTABI1.エッフェル塔_a0329414_01394642.jpg
夕暮れのエッフェル塔
PARISTABI1.エッフェル塔_a0329414_01401604.jpg
離れてからのエッフェル塔
PARISTABI1.エッフェル塔_a0329414_01404714.jpg
夜のエッフェル塔・・・そして数年前に行った時の青いイルミネーションのエッフェル塔もどこかに画像があった気がします。

そんなエッフェル塔での一番の思い出は、私3度目のエッフェル塔で転倒しました。


by midorinohanataba | 2012-05-22 01:09 | France PARIS

日々のこと、好きなもの、美味しいもの。


by midorinohanataba