人気ブログランキング | 話題のタグを見る

分とく山

分とく山_a0329414_15561254.jpg
以前より行きたいなと思っていた分とく山
夏休みの北海道前に、行ってきました。
野﨑洋光さんのレシピ本を数冊持っていて、和食の芯の部分をしっかりとお料理される野﨑さんのお店
お店構えはなんかお洒落な感じ
入ってみると、落ち着くいつもの和食やさんの作り
カウンターには雑誌やテレビ、ネットで見ていた野﨑さんが当り前ですがいらっしゃいました。
とても感じのよい方でした。
分とく山_a0329414_15591011.jpg
お料理の味は伝えることもなくきちんとした素材を生かす味でした。
定番の鮑礒焼もありました。これはコンチネンタルでも食べたことがありました。
以外で美味しかった印象的だったのは、汁物ですが
お魚といったら大抵は、鯛や鱧だったりするのですがこの日は鮎
鮎なのに、とてもよい味でしたし癖もなく美味でした。
デザートまでどれも外すことのない日本料理
お値段もそんな高いといった訳ではないここのお店は胃にもお財布にも優しいような気がします。
御馳走様でした。

また足を運びたいと思います。
予想はしていましたが、野﨑さんもお帰りのお見送りきちんとしてくれます。
お店を少し離れるまで・・・。
素敵な料理人さんとお料理でした。


分とく山懐石・会席料理 / 広尾駅六本木駅
夜総合点★★★★ 4.0


by midorinohanataba | 2015-08-24 16:07 | TOKYO

日々のこと、好きなもの、美味しいもの。


by midorinohanataba