人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅の持つ意味

旅の持つ意味_a0329414_11000251.jpg
沢山の人がフェンスにしがみついて眺めている風景はその場で見ると何の違和感もないのですが、写真で見ると少し笑えます。
これは、エッフェル塔の上の展望所の写真だったと思いますが・・・。
建物がとても立派ですね。
外国に行くと、建物さえも看板さえもとてもお洒落に見えてついつい撮ってしまいます。
日本に海外の方が旅行にこられても同じように建物や看板なんかを撮っている様子を目にすることがあるので同じ感覚なんでしょうね!

私にとっての旅は、気分転換です。
旅に出ると非日常の世界に、日常を忘れることができます。忘れたい訳ではないこともあるのですが、忘れることで頭の中の思考回路が少し違う方向に考える機会を与えるようで、戻ってくると日常が少し違う見方で考えることができるようになります。
もともと写真を撮るのも、変わった景色を見るのも好きなのでその時点で旅はとても楽しいものになります。
フランスフランス・・・と写真を載せることが多いのですが
実は、これまで旅行に行った国で一番癒された場所はヨーロッパではなくニューカレドニアです。
のどかな国だと感じました。
人がとても温かかったイメージがあります。

もちろんヨーロッパも好きです。
ドイツも結構好きでした。もっとゆっくり過ごしてみたかったです。
イタリア、スペイン、イギリス、オランダ、ギリシャ、トルコに行ってみたいです。

ベルギーも良かったです。次はゆっくり回ってみたいです。

国内旅行も好きですし、もっとも安心できる環境での旅は疲れが少ない気がします。
そろそろ・・・来月はまた東京に出ようかなぁ。
マイルを合算できたので、1・2度しか乗っていない私にANAマイルが沢山になりました。
沢山飛行機に乗れそうです。


by midorinohanataba | 2015-11-12 11:11 | column

日々のこと、好きなもの、美味しいもの。


by midorinohanataba