人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファミリーコンピューター

ファミリーコンピューター_a0329414_09345401.jpg
先日発売日に届いた、ファミコン
マリオがしたくて、購入しました。
といっても夫が購入したのですが、『こんなのでるよ~』って言っていたのをしっかり聞いてくれていたようです。沢山のゲームが内蔵されているのでカセットを買わなくても色々楽しめるのが便利です。それから手のひらサイズのコンパクトで場所をとらないのもありがたいです。
ワンコンもツーコンもとっても小さいのですが・・・そこが少し難点。だけどゲームはしっかりできます。
こんな年になったら、単純ゲームが一番ですね。

小さい頃スーパーファミコンがうちにやってきて、ゲームの可能時間を父親と決めていた我が家は父が帰ってくるまでこっそり沢山やっていました。父が車で帰ってくると、家の駐車の手前でガチャンガチャンと鳴るのがわかっているから、鳴ってから片付けてあたかも『寝る前』の風景を作って”ゲームなんてしていませんよ”と表現するのが、毎日の弟との日課でした。
我が家はなかなかゲームをすぐ買ってもらえない家庭でしたので、スーファミを弟がGetした時にはとても嬉しかったです。
それまでは、親戚の家でゲームを楽しんでいました。ナツヤスミに大阪から来ると持ってくるゲームをおばあちゃんちでするのも楽しみでした。ゲーム同様、インスタント食を禁止する父も今ではすっかりインスタントを味わって楽しんでいます。
あの頃は、インスタント=体に悪い!イメージと、冷凍食品=これも良くない!で、父は母に冷凍食品も最初は拒否をしていたのを思い出します。あの頃、毎日父が持っていくお弁当を母は作るのが大変だっただろうなぁと!

さぇ、今日はよいお天気
お散歩日和ですね。


by midorinohanataba | 2016-11-16 09:48 | Diary

日々のこと、好きなもの、美味しいもの。


by midorinohanataba