01.ラベンダー(写真部門)

a0329414_22031378.gif
ラベンダー

この時期にもホームセンターに販売してありました。
一昨年の夏のこと、人生初の北海道旅行
お盆すぎの時期に富良野に行くと、ラベンダーはもう過ぎていました。
温室のラベンダーだけを眺めることができました。
北海道の満開の頃のラベンダー畑は綺麗なんだろうなぁ☆

ラベンダーと言えば、香が強くて・・・小さい頃は苦手な花でした。
ですが、大人になって最近は少しお洒落な花のように感じます。
香り玉や石鹸なんかやオイルなどにもラベンダーの香りはありますし、サシェもラベンダーの香りは多いように感じます。

結構強くて、ベランダで通年ほったらかしでも数年元気な鉢です。
白なんかも綺麗だし、フレンチラベンダーも魅力的ですね!

ラベンダーの思い出あればコメントください。











第一回プラチナブロガーコンテスト
[PR]
by midorinohanataba | 2016-12-22 22:08 | Flower | Comments(0)

日々のこと、好きなもの、美味しいもの。


by midorinohanataba
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30