人気ブログランキング | 話題のタグを見る

09.椿

09.椿_a0329414_17173137.gif
椿

着物を連想させる花、椿
京都や着物と一緒に浮かんでくる花のような気がします。
私のイメージでは、美女が日本髪に飾りとして装飾に使っているのを連想します。
椿といったら赤!のイメージでしたが、今ではいろんな色の椿がありますね!

二輪仲良く咲いていたので、撮ってみました。
ここの公園ももうすっかり冬景色かなぁと思い行ってみると、晴天のポカポカ日和で冬の先の春の陽だまりのように勘違いしそうになりました。
随分と沢山の人が公園の中をワンちゃんと散歩したり、子どもを追いかけっこしているママさんだったり、おじいちゃんとおばあちゃんが仲良くウォーキングをしていたりと、幸せの風景が沢山でした。
外でのんびり過ごすのもいい時間ですね!





第一回プラチナブロガーコンテスト
by midorinohanataba | 2017-01-10 17:23 | Flower

日々のこと、好きなもの、美味しいもの。


by midorinohanataba