カリカリ梅 baby

こんにちは
午後からお天気崩れるのでしょうか?すっきりしない福岡の空です。
気温もやや肌寒いくらいの空気に、暑い日々から少し脱出できほっとする部分もあります。

ここ数日息子の離乳食に手づかみメニューとして果物をいれています。
耐えろ~~~母!ってな感じで、イチゴの真っ赤な汚れを見ては唱え
笑うな~~~母!ってな感じで、バナナがつるんと手からすべるのを見守っている日々です。
a0329414_12441467.jpg
実家の帰熊で買ってきた物産館のお得な果物を日々楽しんでいる息子です。
今日は、モモにお昼から挑戦してみようかなと思っています。

これも、桃汁耐えろ~~~~~母!ってなるんでしょうね。

唯一の救いが、MARLMARLのエプロンです。
これがないと、洗濯も大変。
いちごは、なぜか洋服の中にも襟からやズボンに、と沢山ついていました。
a0329414_12440062.jpg
ここ数日夫の出張で実家に戻っていました。
a0329414_12443807.jpg
甥っ子ちゃんが沢山トーマスを貸して息子の相手をしてくれている中
梅ちぎりにものの15分くらいいって実家の梅でカリカリ梅を作りました。
a0329414_12445282.jpg
一晩つけて、種を抜いてもみしそと氷砂糖につける。
a0329414_12450311.jpg
量は適当でやりました。せっかく教えてもらったのですが・・・。
今日はもう氷砂糖も溶けて紫蘇色。綺麗な色です。
a0329414_12452218.jpg
梅酢サワーを作ろうかなと思っていたら、友達がカリカリ梅を作っていたのでレシピを教えて頂いて作ってみました。

出来上がりが楽しみです。
梅、まだまだ山のようにありました。
a0329414_12443281.jpg
出来上がりが楽しみです。
実家に戻ってホタルもチラホラ見れました。綺麗な空気と懐かしい小さい頃を思い出し嬉しい気持ちになりました。

[PR]
by midorinohanataba | 2017-06-06 12:49 | こども | Comments(0)

日々のこと、好きなもの、美味しいもの。


by midorinohanataba
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31