ウィリアムモーリス

おはようございます。
32℃予想の福岡・・・暑くなりそうです。
今日は1歩も家からは出ないぞ~!と心に誓い過ごしています。

以下画像はウィリアムモーリスサイトからお借りしました。
以前マンションのLDKの壁紙をモーリスにチェンジしようかなと思っていたあの頃。
モーリスに憧れる私にそのチャンスは再び訪れました。
輸入壁紙になるので、輸入費の方がお高いのですが・・・どうやら今回はモーリスを暮らしに取り込めそうです。

a0329414_09234632.jpg
本来の人気作のいちご泥棒なんかよりも、やっぱり花のあるデザインに魅力を感じる私。
a0329414_09275260.jpg
そんな私が選んだデザインは2つ。
モーリスらしい大柄と、これモーリス?って思わせるジャスミン柄。
a0329414_09344680.jpg
それも私らしくない優しいトーンのジャスミンの壁紙色。
a0329414_09335754.jpg
なんとなくチェリーブロッサム風な雰囲気に魅力を感じ、ジャスミンもこのカラーとしました。
この冬からは暮らしにモーリスが感じられる生活になりそうです。

ナタリーレテやリバティーにも魅力を感じていたのですが、ナタリーレテは若い頃はまだいいのですがその先が心配なことと、リバティーも壁紙でなく布であればよいのですが・・・。
それにしてもウィリアムモーリスのある暮らし、楽しみです。

今日は週末、夫も飲み会で息子とゆっくりします。

[PR]
Commented by Sissy50 at 2017-06-18 21:13
こんばんは。
ウィリアムモーリスのデザインって素敵ですよね♪
私も大好きです。
モチーフが動植物なのも勿論ですが、私は彼のデザインの色使いが何よりも魅力的だなと思います。
ウィリアムモーリスのデザインがある暮らし…
何て素敵なんでしょう♪
間違いなく楽しい暮らしになりそうです。
Commented by midorinohanataba at 2017-06-29 06:24
> Sissy50さん
こんにちは^^お返事が遅くなりました^^
ウィリアムモーリスお好きなんですか?^^いいですよね~!!綺麗な色づかいをしていますよね!!やはりこの違いは才能でしょうか?それとも・・・・?!イギリスのお洒落な雰囲気の中でも更にお洒落ですよね!やっと夢叶いました!!楽しみです☆
Commented by macoleon at 2017-06-30 18:41
こんにちは。
ウイリアム・モリス生活に取り入れる予定なのですね!
うらやましい(´▽`*)
大学の卒論でウイリアム・モリスのデザインをやりました。
現実では、生活には取り入れておらず、、
家族の好みもありますしね(;'∀')
また、どうなったか紹介してくださいね♪
Commented by midorinohanataba at 2017-08-01 10:42
> macoleonさん
こんにちは^^
卒論でウィリアムモーリス・・・かっこいいですね^^
本当好みがありますよね~~~。
私も少し違ったイメージだったのですが、夫のモーリスの好きな柄寄りにしました^^;。。
今黒木瞳さんが出ているドラマでも部屋の壁紙が幾か所かモーリスでしたね!
壁紙が出来上がったら写真載せますね!
by midorinohanataba | 2017-06-16 09:35 | Life | Comments(4)

日々のこと、好きなもの、美味しいもの。


by midorinohanataba
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31