クロムキャスト

こんにちは
やっと梅雨らしい雨の昨晩から今日にかけてを過ごしています。
昨日千代を通った時のこと
今年も暑い夏が始まるのかな!と、千代の飾り山笠を立てている様子を見ました。
クレーン車を持ってきて、作るんですね!
今年は滅多にない機会、連続で逃しているために早起きをして出かけてみたいなと思っています。
1人で。

これまでに自分が参加したのは、花屋で働いていたときのこと
一度だけ山笠前日に花屋のバケツをできるだけ集めて、水を張る!という準備にだけ加担したことだけ。
かけてみたいな!!!
今年は見学に行きたいと思います。

By the way
日本語が出なかったので、書いてみました↑。
週末に、なんとなく私が欲しいなと思っていたものをヨドバシカメラに買いに行きました。
最近人気のようで、割と売り切れ続出だったという商品クロムキャスト
a0329414_09115194.jpg
ヨドバシのありとあらゆる場所にありました。
今でも人気の商品のようですね。
appleの商品もあるみたいですが、少し色々機能がありすぎて・・・かつ2万くらいしたような。
そんな機能はいらないので、我が家はこれで十分です。

息子が大きくなってきて、少しは英語を聞かせておきたいなと思い
ユーチューブの英語の歌のサイトをテレビ画面で流してみようかなと思い購入しました。
お値段もそう高くないし、大画面で見れてUSB形式で単純で楽です。
早速家に帰って、夫が携帯での操作設定をしてくれたのでまずは大好きな洋楽を自分で楽しんでいます。
便利ですね!!!


[PR]
Commented by mami-2013 at 2017-06-28 14:22
こんにちは~。
博多祇園山笠が気になってHPを見ました。
勇壮なお祭りのようですね。
行かれたらぜひ、拝見させてくださいませ。
Commented by hohsi117 at 2017-06-28 15:35
去年 7月3日でした
町内ごとに山鉾が飾られ
曳きまわしの様子は見れなくて(=_=)
Commented by midorinohanataba at 2017-06-29 06:18
> mami-2013さん
こんにちは^^今年こそは、是非行きたいと思っています^^昨日もくまもんがきていました^^
Commented by midorinohanataba at 2017-06-29 06:19
> hohsi117さん
こんにちは^^今年は見れそうでしょうか?
by midorinohanataba | 2017-06-28 09:25 | Life | Comments(4)

日々のこと、好きなもの、美味しいもの。


by midorinohanataba
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31