台風



a0329414_05511174.jpg


先々週くらいでしょうか・・・
市場に行ける時間ができたので車で3分、行ってきました。
久しぶりの市場は、夏の花が沢山出ていました。
気になる、クレマチスを我慢して
普段避ける花のカスミソウがなんとなく気になったのを知らないふりをして
夏の森のようなジャングルを連想させるグリーンと、アジサイを買ってみました。
そして、ブーケにしました。
ブーケを作って花器に投げ入れて飾っています。
向日葵も沢山あり、夏だな!と感じました。

おはようございます。
今朝から強い風が吹いており、ついたった今雨の降りだした福岡です。
昨日は誕生日に沢山のメッセージ、ありがとうございました。
自宅では何もなく・・・夫も休みでしたが素でノーコメント、ノープレゼントでした。笑。
息子と過ごす初めての誕生日に嬉しく感じました。
歳を取りたくないとは言いますが、職業柄私は1つ歳を取れたことがとても嬉しくいつも感じます。
一年を生きるってことはとても幸せなことのように思えます。

世の中、殺人事件・・・人の不幸の話題が多く
もう少し幸せなNewsばかりが流れないかな?と思う日々。
殺人事件は減ってきているらしいです。だけどニュースでそのようなものばかりが話題になるために
この世の中、大丈夫だろうか?と思ってしまいます。
注意喚起のためでしょうか?また、バッドニュースしか人は食いつかないのでしょうか?
麻央さんのこともずっと流れていますが、私は正直に言うと
病状的にとても厳しいと感じていたため、罹患からとても長く生きられたように思えます。
きっと家族の力なんでしょうね!と思いました。
そんな家族を追いながら、話題にするよりも家族がゆっくりと死後を受け入れられるような時間を作って欲しいなとメディアや世の中に思います。
それが芸能人の使命なのかなと感じる部分も多々ありますが・・。
遺族の思いも支持する国になって欲しいなと感じます。

さて、台風の中お出かけされる方
お気を付けください。
飾り山笠、大丈夫かなぁ・・・。

上半期に買ってよかったものの一つ!
それはまさに、クロムキャストです☆記事はこちら

a0329414_09115194.jpg


[PR]
by midorinohanataba | 2017-07-04 08:26 | Diary | Comments(0)

日々のこと、好きなもの、美味しいもの。


by midorinohanataba
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31