バナナ蒸しパン

a0329414_22182880.jpg
バナナを頂き柔らかくなったので、蒸しパンを作ってみました。
最近息子、パンが出ると喜ぶためにこれも沢山食べました。

メモレシピ
・ホットケーキミックス 150g1袋
・〇たまご 1個
・〇サラダ油 大2
・〇牛乳 大4
・〇砂糖 50g
・バナナ 1本

①バナナをほぐす。
②〇を①に入れて混ぜる。
③ホットケーキミックスを入れて混ぜる。
④良い香りがしてくるまで蒸す。

ーーー完成ーーーー
a0329414_23093518.jpg
シリコン使って形成しました。


嗅覚は便利だなと思います。
いつも『●●分!』と記載してあるレシピも作り方もほぼ無視して、良い香りがしてきたとき!それが完成と思っている大雑把な性格のO型な私です。

小さい頃我が家はいつも両親は仕事に出ていたため、家に帰るとおばあちゃん、ひいばあちゃん、ひいじいちゃんが待っててくれたのですが・・・なんといっても楽しみはダイニング中央にある母からの手紙とおやつでした。
仕事の休憩の昼の時間に家に戻って作ってくれて書いてくれていたあの手紙とおやつ。
何よりの楽しみでした!
息子にも、少しは手作りのおやつを準備しておきたいなと最近思います。

もっちりふわふわの完成です。
鍋はルクルーゼ、スチームバスケットはT-fal
a0329414_23113469.jpg
好きな鍋は、ストウブです。

そうなんです、週末に鳥栖アウトレットモールに行った時にトウモロコシ用に欲しいなと思い購入したこのスチームバスケットを早速使って見たく、蒸しパンに至りました。
これ買ってよかったものです!

ちなみに、ふきんは勝手が悪いためにコストコのキッチンペーパーで水蒸気が落ちてこないようにして蒸しました。二つ折りにしてポンとのっけただけです。



[PR]
by midorinohanataba | 2017-07-04 23:13 | オイシイモノ | Comments(0)

日々のこと、好きなもの、美味しいもの。


by midorinohanataba
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31