サヨナラルクルーゼ

a0329414_10350490.jpg
こんにちは
なかなかやまない雨と雷の福岡です。
昨晩は夜の間中、雷の光で空がキラキラしていました。
ラムネ色くらいのブルー!!
恐ろしい・・・。
今朝は雷も随分減り、光はなくなりました。

最近伊都菜館に行くことがたびたびあり、旬のお野菜をたくさんGetできるのでサラダがとても美味しいです。
といっても、特別な手間をかけず
ゆがく、切る!のみです。
モモ、この時期時に美味しいサラダ玉ねぎ、枝豆、ブラッドオレンジ(糸島産)、オクラ、アスパラくらいでしたがドレッシングで大皿1杯を2人で頂いている毎日です。
まずは、サラダから!我が家の食べ方です。

伊都菜館の人にいつも驚くのですが、いいものブームなんでしょうね!
物産館、色々買っていると結構なお値段になるのでここの集客数と売り上げはなかなかのものかなと思います。

お魚はお安いです!
お野菜は、新鮮です。


ところで、題名にしたルクルーゼのラウンドレッドが昨日欠けました。
トウモロコシを蒸していたら、水分が減り・・・プラスチックが少し溶けてしまい、租熱が冷めてプラスチックをとろうとしたその時
少し欠けました。
今朝燃えないゴミの中へ。
新婚当初に買ったルクルーゼ。
もう10年に近くなりつつあるために、新調の時期かなと思うようにしました。
これがストウブだったら少しショックを受けていたかもしれません。
現在 ストウブ>ルクルーゼです。
また、今度はストウブのラウンドで新調したいと思っています。
今朝からネットの方も、ブルーがsaleやってますね!夏色!ですね。

さぁ、お天気回復してください!
これから晴れてもらわないと困ります・・・・私。



[PR]
Commented by hohsi117 at 2017-07-06 11:42
夕べは大変な豪雨で大変でしたね
テレビに映る凄まじき河川の流!
降りやめば暑さが・・おだいじに。
Commented by midorinohanataba at 2017-08-01 10:43
> hohsi117さん
こんにちは^^こちらはどうもなかったのですが。
この一気に降っては晴天。お天道様が怒っていらっしゃるのかもしれませんね・・・。ありがとうございます!
by midorinohanataba | 2017-07-06 10:55 | Diary | Comments(2)

日々のこと、好きなもの、美味しいもの。


by midorinohanataba
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31