Try not!



a0329414_10272827.jpg

こんにちは
やっと晴れてきた福岡です。
どんより曇りだと、なんとなく気分が・・・と思っていたのですが
晴れは晴れで、暑いです。


週末のよいお天気の時に、息子のエレファントを洗濯しました。
5・6か月の頃
セット販売のハラペコアオムシが好きで、洗濯の合間などの変えにもう一匹と購入したのについてくるエレファント。2頭仲良く日向ぼっこさせました。
その揺れる姿がなんとなく可愛くて撮影しました。
手前はSassyのフォックスです。
こちらは今の息子のお気に入り。
紐をつけてひっぱってます。

ところで、子ども英会話に時々通っているのですが
そこで習った好きな言葉。

Try not


ダメ!No!と言わないで
やらないように挑戦してみよう!の Try not。
少しやんちゃになり始めた息子。
テレビ裏の配線をテレビボードに乗り引っ張り出したり、魚焼きグリルをキッチンにきて引っ張り出したりしています。
ついつい、ダメ!No!!と言ってしまいがちな自分にはとても魔法の言葉のように思えたこの英語。
子どもも『挑戦のTry』という言葉には、我慢してみようかなと思えるような気がします。

今はやめてね!のNot now,Please.もお願いというなんとなく上から𠮟りつけない雰囲気に優しい気持ちになれるような気がします。

素敵な子ども英会話の先生に出会いました。


感性を高めることができるように、日々息子に向き合えればと思います。
a0329414_16480298.jpg




[PR]
Commented by environtuushin at 2017-07-24 22:50
はじめまして^^
エレファント
2頭 嬉しそうに羽ばたいて見えるのは私だけでしょうか^^
洗濯されて 温かい陽射しの中で きっと嬉しいのでしょうね♪
Try not 素敵な言葉ですね

Commented by midorinohanataba at 2017-08-01 10:49
> environtuushinさん
エレファント2頭並ぶと、そこに世界があるように思えますよね^^
羽ばたいてそうに確かに見えます^^
try not、ニュアンスが優しいですよね!ダメ!って言っている自分はあまりいい気分ではないのでtry not使ってます^^
by midorinohanataba | 2017-07-24 16:49 | こども | Comments(2)

日々のこと、好きなもの、美味しいもの。


by midorinohanataba
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31