まいたちの塩 oishii



こんにちは

毎日暑い日々が続いています。
先日のこと
糸島のまいたちの塩にプリンを買いに行ってきました。

a0329414_13544690.jpg
とてもなめらかで美味しいです。
瓶に入っているところが可愛い。
この割れた感じが何とも言えないですね!!!
a0329414_13560342.jpg
しおをかけて食べるプリンなのですが・・・

a0329414_13563881.jpg
塩(ごまも)が入っている容器は、しょうゆの容器のような愛嬌のある懐かしい感じ。
とても美味しく頂きました。

それにしても、どうやってこんな場所を見つけるのだろうか?という人。

一度目は山の中、二度目は海の手前に買いに行ったのですが
どちらも簡単に見つけれる場所ではないですが、お客さんが居ます。居ます。
工房とったんなんて、軽いリゾート地になっていますね。
壊れかけのi phoneで撮影した画像を今度載せてみます。

ご馳走様でした。

工房とったんその他 / 筑前深江)
昼総合点★★★☆☆ 3.5


[PR]
Commented by chocoyan2 at 2017-07-25 21:45
こんばんは(^^)
プリンに塩をかけて食べるって
初めて知りました。
スイカに塩をかけて食べるイメージと一緒なのかな?
Commented by midorinohanataba at 2017-08-01 10:50
> chocoyan2さん
こんにちは^^コメントありがとうございます♪
塩が有名なところで、塩も普通の塩よりとても美味しいですよ^^
スイカに塩と同じイメージなのかもしれませんね^^より甘く感じる・・・ってところですね^^
by midorinohanataba | 2017-07-25 14:00 | FUKUOKA | Comments(2)

日々のこと、好きなもの、美味しいもの。


by midorinohanataba
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31