山笠



こんにちは
またパソコンのコンセントをつなぐのに苦戦し、なかなかここに向かうことができていません。

実は、山笠の日(随分前ですが。)
ほぼ徹夜を覚悟しつつも、1時には諦めて
3時に気になって起きるという結果になった山笠の朝。
行ってきました。

そんな早朝4時台の朝、千代あたりは散歩をしている方が結構いらっしゃいました。
早起きは三文の徳かもしれないけれど・・・早すぎるような・・・
だけど、毎日散歩をされているだろうなと思われる容姿の方とすれ違いながら
お祭りに向かう人も結構いらっしゃいました。

私は自転車で向かったのですが
唐人町より先はもう道路が渡れない通行止めの状態でした。
そこで見ることにしましたが、人人人でかなり後ろ側でした。
隙間から少しだけ、それから神輿の上だけが裸眼で見れる状態。

ということは、カメラに任せよう!
そんなショットです。
a0329414_17213417.jpg
手を挙げて・・・ピントを合わせ、シャッターを押す。
そして画像を確認して次のおみこしを待つ!

私より後ろにいた明らかに私のカメラよりレンズの長~~~い数名の脚立に、少し登らせてほしかったです。
iPhoneを両手であげている周りの人と同じレベルでした。
a0329414_17235416.jpg
前日も自転車で千代まで日没前に行ってきました。
大きいな!

そんな懐かしい画像を載せながらも
これから暑い夏を乗り越えたいと思います。

夜の水遣りで、今年はベランダの緑も元気です。
例年夏の大事な時に旅行で家を空けることがあったので、今年はなんだかのんびりしていてこれもいいかなと思います。

a0329414_17334894.jpg







[PR]
by midorinohanataba | 2017-07-27 17:34 | FUKUOKA | Comments(0)

日々のこと、好きなもの、美味しいもの。


by midorinohanataba
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31