枝の黒、花の白

a0329414_23045284.jpg
桜の咲く季節

出会いと別れの季節



おはようございます。
昨日はとても日差しが暑い一日でした。
今年は割といいお天気続きで、桜散らしの雨がそんなにひどくないために開花から随分楽しんでいます。
また温暖差がそうないために、随分長く桜を楽しめているようです。
テレビでは、ニュース番組の司会交代の挨拶を多く見ます。
そんな季節なんだなぁと感じながらも、桜を眺めています。
桜の頃は、ハルカゼもあり撮影でピントを合わせてみては風のやむのをまってみたり・・・
カメラ撮影らしい時間も過ごしています。
そう言えば、中学生時代にみんなで屏風の大きなものを作成することになり
美術の好きだった私はそれを作るときの係になったことがありました。
美術の得意な男の子と女の子と、桜の木の黒を表現することの難しさを美術の先生から学び
今はカメラでの桜の花の白を表現する難しさを感じながら撮影を行いました。
桜を撮るときが、私がカメラの設定を一番変える被写体のような気がします。
待つ間、この時間は割と好きです。

今日もよい1日を!!
私の桜ショット&お花見弁当
[PR]
by midorinohanataba | 2017-04-04 05:46 | Diary | Comments(0)

日々のこと、好きなもの、美味しいもの。


by midorinohanataba
カレンダー