小花

a0329414_10122560.jpg
こんにちは
毎日秋の風を感じるようになりました。
安室ちゃん、残念ですが・・・今まで学生時代から素敵な音楽をたくさん聴かせてくれました。
高校時代、カラオケに放課後に行っていた遠い懐かしい記憶がよみがえる。
随分前の話になります。


先日海浜公園に咲いていた花。
お名前何だろう・・・。
千日紅のような・・・だけど少し尖っていました。
どなたか名前のわかる方、教えて下さい。

昔から大きな花よりも小さくて・・・繊細な花が好きです。
勿論大きな花も好きなんですが、球根ものの春先に咲く小花なんかにどうしてもひかれてしまいます。
今年も早速植えました!
原生チューリップ。
開花が楽しみです。

それから、ムスカリが球根をそのままにしていたら・・・年々増え続け・・・今年は鉢の中で小さな球根もありますが何十個かに増えています。少し間引きしたほうがいいのかな~~~。大きな綺麗な花にならないのかなぁ・・・と思いながらも全部をそのまま育ててみようかなと思っています。

今日もよい1日を!



[PR]
by midorinohanataba | 2017-09-21 10:18 | Diary | Comments(0)

日々のこと、好きなもの、美味しいもの。


by midorinohanataba
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30