人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千日紅

昨日天気が回復したと思ったのにまた雨が降り出した福岡。
週末楽しみにしている花火も雨・・・かもしれない予報に少しがっかり。

今日はトヨミツヒメが今年好きになり
サラダに入れたく近くの物産館へ行ってきました。

楽しみにしているお花コーナー。
季節の緑とお花が沢山です。

今日は千日紅90円!
90円に惹かれ千日紅を手にしました。

本当は、コスモスやダリア、生姜の花、バラも沢山、それからウコン・・・
まだ色々あったのですが、やっぱり90円!に。

それから以前から気になっていたイヌワレも触ってみたくお買い上げ。
千日紅_a0329414_13340473.jpg
早速ブーケにしてみました。
玄関先から、気にせずミモザを切って緑をいれて・・・。
千日紅_a0329414_13343127.jpg
トイレに飾ってみました。

千日紅_a0329414_13344223.jpg
要らないけれども、ブートニアも作りたくなる。
季節に合わせて、リボンは毛糸。
手帳は懐かしのパリの文房具屋さんで買った2014年のもの。
今日裏のゴミ箱に行きました。
千日紅_a0329414_13341441.jpg
イヌワレ・・・垂れてる姿が可愛い。

毎日こつこつ家のまわりの落ち葉拾いがとても好きな時間です。
一雨降ってまた寒くなるのでしょうか・・・。

あったかい珈琲が欲しくなる季節です。

by midorinohanataba | 2017-10-18 13:43 | Flower

日々のこと、好きなもの、美味しいもの。


by midorinohanataba