個室でやま中 oishii



先月末に引っ越す前に、やま中に行きたいと思い行ってきました。



どうしても食べたい!行きたい!好きなお店の1つ。

この頃はまだ0歳の息子がいるのでカウンターを断念し2階の個室を予約しました。
イコール好きなネタを注文しにくい・・・と思いコース料理の少しいいものを選びました。

大好きなお刺身は、クジラから色々と旬のものが沢山のっていました。
a0329414_13202043.jpg
飾りも綺麗にしてあって、食べるのがもったいないくらい。
お魚の味も、間違いありません。

それから季節のもの。
a0329414_13314006.jpg
秋!を感じるつまみには、日本酒が~~~!!!合う。
それから山のように料理はあったのですが・・・・
やっぱり、握り。

これが一番です。
a0329414_13331214.jpg
色々美味しいんだけれど、やっぱり握りが一番のお店。
次は、息子が少し大きくなったらまたカウンターで夫と美味しいお鮨を頂きたいものです。

2階の個室では、2度目でした。
やはり個室で中の様子が見えないのか、料理が早かったり遅かったり・・・・甘味のあとに巻物を忘れてました~って持って来られたり・・・個室料金が発生するところなので少しはサービスは改善してほしいなと思いました。
が、やっぱり味に間違いはない素敵なお店です。


2階でコース料理、しかもこのコース料理・・・追加で欲しいものが食べれないくらいのボリュームでコース料理だけでも途中から苦しくなるくらい・・・お腹いっぱいでした。
お鮨にたどりつけるのか???というくらいの量でした。
どれも、どれも美味しいんですけれどね。


是非、1階でお鮨をお勧めします。

個人的には、銀座の☆のある久兵衛よりは全然美味しくて好きです。

過去のやま中記事はこちら



[PR]
Commented by tad64 at 2017-10-20 23:12
こんな美味しいお料理を食べられるなんて羨ましいで~すう♪
Commented by midorinohanataba at 2017-11-17 13:15
> tad64さん
普段は質素に。出たら美味しいものを^^格差が大きいです^^笑。
by midorinohanataba | 2017-10-20 13:38 | FUKUOKA | Comments(2)

日々のこと、好きなもの、美味しいもの。


by midorinohanataba
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30