人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵本の魅力

こんにちは

昨日、良かった~。とてもホークス戦をテレビでみて盛り上がりました。
ここ!ってとこで中村はやってくれますね!
明後日が楽しみです。

お隣さんに誘ってもらい、図書館に先週末に行ってきました。
絵本は、とても可愛いものが沢山ありますね。
息子はまだ1歳ちょっとなので、ボードブックのほうが噛みついてもいいかな~って思い息子が手に取った絵本を借りてきました。
ページをめくることが楽しいようで、ページをたくさんめくって楽しんでいます。
今回借りたしましまぐるぐる。
絵本の魅力_a0329414_09294855.jpg
しましまとぐるぐるで構成された絵本で、色も沢山あるためにとても楽しそうです。
絵の部分を手で指したりしながら楽しんでます。

こんな絵本を一緒に読んでいると、現実的な世界から少し遠く感じ
いろんな想像力が働くような気がしました。
なので、想像力が絵本は豊かになると言われているのでしょうね・・・。

綺麗な色だな~
この蛇は少し可愛いな・・・こんな蛇だったら道で出会っても・・・・
と、色々想像しながら見てしまいます。

息子はどんなこと考えているんだろう~~~。

20冊まで借りれる図書館、活用しようっと。


今日は冷えるみたいですが、暖かいならまた地域の子育て広場に行ってみようかな~~~。
滑り台がお気に入りの息子です。
カメラ

しましまぐるぐる (いっしょにあそぼ)

柏原 晃夫(イラスト)/学研プラス

undefined




by midorinohanataba | 2017-10-30 09:43 | こども

日々のこと、好きなもの、美味しいもの。


by midorinohanataba