人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アカシアとユーカリのリース


おはようございます。
朝仕事で、毎日落ち葉拾いと草とり(あれば)をしています。
引っ越しをしてから、随分外に出るようになりました。

そう長い時間ではない朝の30分内くらいのこの時間がとても好きです。

沢山ご挨拶をしながらの朝仕事、幸せです。


アカシアとユーカリのリース_a0329414_07472226.jpg
そして、物産館が近くなり安価で新鮮なお花と緑を手に入れることができるようになりました。

ミモザとユーカリをリースにしてみました。
少し不格好ですが、組む時間がとても嬉しく感じます。

リボンはフランスに行った時の懐かしのランジス市場でのお買い上げものです。
懐かしいなぁ・・・。
アカシアとユーカリのリース_a0329414_07443547.jpg
そして、それを玄関の表札の壁にかけてみました。
本当は、玄関にリースをかけるフックがついていたのでそこにかけようと思ったのですが
高すぎて、脚立がないと難しそうで断念しました。
今の家の玄関って高いですね!
アカシアとユーカリのリース_a0329414_07495784.jpg
横顔もいい感じ。


今日は日本シリーズ3戦目。ホークス頑張れ!!!
それから、やっと申請がおりてカーポートが今日完成します。
(今は、基礎と足だけ。)
よくご近所さんに『あれは、何ですか?』と聞かれます。
1ヶ月ちょっと駐車スペースが2台分のコンクリと間に装飾、それから二本脚のカーポートの脚の部分だけとそれをつなぐ柱だけでした。不思議な家と思われていたのでしょうね!
カーポートを設置するなら2本脚でないといけないことと、前道路より駐車スペースは最低さげなければいけない制限などがあり・・・ハウスメーカーに最初から設置をお願いしました。
夕方には、ルイガノさんも雨に濡れない駐輪ができそうです。
車もやっと雨曝しではなくなります。

楽しみ。


そしてもう一つ楽しみなことが、i phoneⅩの予約を予約開始日にしました。
早く手にはいらないかな~~~。

今日もよいお天気、太陽光が活躍しそうです。


by midorinohanataba | 2017-10-31 07:58 | Flower

日々のこと、好きなもの、美味しいもの。


by midorinohanataba