親子

a0329414_23100895.jpg
こんばんは
蓮華が咲く季節となりました。
蓮華、寄り添って・・・下には咲き始めの蕾の蓮華も。親子のようです。
蓮華も随分減ってきているようで、種をまかないと咲かない田圃も増えているそうです。
美味しいお米を作るためには、しっかりレンゲソウに咲いてほしいみたいです。

久ぶりの曇り~気持ち晴れ間に近所を撮影に出ました。
少し物足りないくらいの貴重な時間に、春の便りを感じることができました。

小さい頃、白蓮華を必死に探したり
レンゲソウで冠を作って
お姫様ごっこをしていた記憶があります。
その頃は、レンゲソウの花だけで田圃でかくれんぼができていたのに、今は葉が多く蓮華はポツンポツンと咲いていたりします。
ファインダー越しに見れただけで幸せかな。

あと数日、熊本を楽しみたいと思います。


題名、親子にしたのは写真を見て感じましたのでそうつけました。親子、いい関係ですね。


[PR]
Commented by Sissy50 at 2017-04-11 21:39
こんばんは。
ピンクのレンゲソウ。
可愛らしくてよいですね♪
近所では白のレンゲはけっこう見かけますが、ピンクのレンゲはあまり見ないので新鮮でした。
私も幼い頃、レンゲを探しては冠やブレスレットを作って遊んだ記憶ありますよ。
懐かしいです^^
Commented by midorinohanataba at 2017-05-19 15:29
> Sissy50さん
こんにちは!お返事遅くなりました。白をよく見られるのですか?^^私は白がなかなか見当たらないから必死に探しては見つけると、幸せな気持ちになっていました!!冠まだ作られたりしますか?^^懐かしいですよね!
by midorinohanataba | 2017-04-10 23:15 | Diary | Comments(2)

日々のこと、好きなもの、美味しいもの。


by midorinohanataba
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30