人気ブログランキング | 話題のタグを見る

苺パフェ

こんにちは
外は晴れているのに雪が降っています。
熊本でもこんなことあるんだな~~~。
福岡のハウスメーカーの担当さんからも電話が先ほどあり、福岡も雪だそう。
春よこ~~~い!と思う日々です。

さて、昨日のパウンドケーキもあって、たまたまOisixで注文したのが朝食シリアル。
そして実家裏の畑にはミント。
いちごもある!
役者は揃った。
ということで、苺パフェを作りました。
作りました!といってもいたってシンプル。
苺ソースを簡単に作って乗せていくだけ。

苺パフェ_a0329414_11430769.jpg

シリアル、苺、メープルシロップ、パウンドケーキ、シリアル、苺ソース、シリアル、アイスクリーム
シリアル、メープルシロップ、苺ソース、苺ってな感じで乗せるだけです。

苺ソースは本当はイチゴムースの時くらいに丁寧に作ればいいんでしょうけれど
ちょっと食べる分だけだったので、苺の小さいの4個くらいを潰して、砂糖ちょっとにレモン果汁ちょっとを入れてよく混ぜただけです。これで十分♡
苺パフェ_a0329414_11425811.jpg
ただ残念なのは、もたもたしてるとすぐに溶けるアイス。
アイスは市販のものなので、気合を入れて1枚で決める覚悟で撮影に臨むこと。
苺パフェ_a0329414_11425008.jpg
ん~~~~ん。美味。
お店のよりも待たずすぐに作れて、これで十分。

コーンフレークはプレミアムコーンフレークっててんさい糖で作ってある割とシンプルなものだそうです。
苺パフェに合わせて、苺味を使用。

苺パフェ_a0329414_11515909.jpg
外が寒そう。

暮らし部門に応募します。














第2回プラチナブロガーコンテスト



by midorinohanataba | 2018-02-05 11:52 | Tea time

日々のこと、好きなもの、美味しいもの。


by midorinohanataba