人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーブ茶屋フラワーティーカフェ



お隣さんにお誘い頂き、急遽一昨日予定してから今日行くことになったお店。
私も1歳4か月のやんちゃな子、お隣さんも小さな赤ちゃんを連れてのランチだったために個室があるお店で割と近く、とても楽しみでした。
一見和風な造りの入り口を入ると夢のような世界でした。
ランチで行ったので、軽食と飲み物とデザートを注文しました。
お店の中も個性的で、とてもかわいい感じでした。
ハーブ茶屋フラワーティーカフェ_a0329414_00335740.jpg
三寸サンド。とってもいろんなお野菜が入っていました。
スパイシー!
ビーツのぐるぐるも可愛かったし、一緒に添えてあったポテトチップスもターメリックと唐辛子パウダーがかけられていましたが辛くなく美味しく頂きました。
菜の花、春ですね♪
ハーブ茶屋フラワーティーカフェ_a0329414_00425242.jpg
ハーブティーもソーダハーブティーにしたのですが、化学反応で色がどんどん変わって行ってとても楽しかったです。
最初は紫だった手前の私のハーブティーもだんだん黄色、透明がかったオレンジ色へと・・・。
ハーブ茶屋フラワーティーカフェ_a0329414_00441816.jpg
オレンジピールがとっても可愛い♡
そして、花弁の色も沢山あってとっても綺麗でした。
見ていて、久しぶりに女子~~~感じました。
ハーブ茶屋フラワーティーカフェ_a0329414_00451859.jpg
そしてデザートは食べるのがもったいないくらい・・・。
ハーブ茶屋フラワーティーカフェ_a0329414_00455218.jpg
綺麗なパフェでした。
お隣さんは、爆発デザートとダークソーダとダーク系で攻めていたのですが
爆発デザートは、瓶の蓋が空き・・・どんどんゼリーがあふれ出すという・・・。
化学反応って面白いですね!

美味しいハーブティー、買って帰りとっても楽しめました。
息子もローズマリーの入ったお水を飲んで、ニコニコしていました。
化学反応には、キョトン!と。
子連れに嬉しい個室ありですが、ティータイム時間が次々お客さんが来られていました。
人気のお店なんですね!岩田屋の定番コレクションに向けて、今はとっても忙しいとおっしゃられていましたので少しお土産のお茶の種類は今は少な目ということでした。
糸島ドライブの時にお勧めです。
女子~な気持ちになれますよ!
15時前はカップルも結構・・・♡素敵な男性が多い福岡ですね。



昨日は少しエキサイトが不具合で、字体が変なことになっていましたが今日は良さそうでほっとしています。
夫の週末の帰宅で、今日はかなり会った途端ハイテーションのむすこ。
かなり、意思がしっかりしてきました。
昨日遊びにきてくれたすぐ近くの家のママから『優しい子だと思う。』と言われて、とても嬉しいです。
どうして、子どもってこんなに幸せをたくさんくれるんだろう・・・って多々思うことがあります。
『えんえんしないで、にぃー(笑うこと)したら?』って泣くたびに言っていた私。
厳しいかなとも思っていながらの声かけをしていたのですが、やっぱり沢山笑ってくれる子って・・・嬉しいです。
転んでも、近寄って抱っこをしない自分も厳しいのかなとも思うのですが
それでも息子は、抱っこをして欲しい時には泣いても立ち上がり自分で私のいるところまでやってくる子になりました。
そして転んでも、よっぽどの痛さがない時以外はほとんど泣かない子になりました。
そんな成長、とっても嬉しいです。

息子とゆっくりできる時間、大事にしたいなと思います。

ハーブ茶屋フラワーティーカフェ_a0329414_01013512.jpg


HOTな食べ物教えて!





ほっとフォトコンテスト





by midorinohanataba | 2018-02-18 01:01 | FUKUOKA

日々のこと、好きなもの、美味しいもの。


by midorinohanataba