人気ブログランキング | 話題のタグを見る

咲くら

咲くら_a0329414_19151355.jpg
こんばんは
桜咲き始めましたね。
咲き始めの頃が一番綺麗に感じます。

まだまだこれから。
この時期の日本は日本らしくて好きです。
花で季節を感じることはとても幸せなことのように思えます。

早速咲き始めたころに花散らしの雨。
まだそこまで咲いていないかもしれませんが、やっぱり降ってくれます。

今年は咲き始めの桜は少し撮れただけで満足しています。



本当は華やかに撮りたい桜。
雨上がりの夕方の撮影で、少し曇り気味な中でも・・・やっぱり繊細に感じました。

今年はもう少し撮れるかな~~~。



午後からお隣さんとお話していたのですが、小さい子どもの記憶ってすぐに忘れてしまうものですね。

お隣さんが昨日いとこが産まれて・・・半年の息子さんと見に行き抱っこをされたそうですが
自分の息子の生後の記憶が『どうだったかな~このころ。』って思ったと話されてました。

私もいつもお隣さんの息子さんを抱っこしながら、この頃はどんなだったかな~って思い出しますが
なかなか出てきません。
まだ1歳半ないくらいの息子なのに、成長は早いなぁ~って感じています。
もう自分で靴下を脱いで履いて・・・持ってきてっていうものを大抵はわかってもってくるようになっていて・・・。

今を大事にしなきゃな~~~~って息子が産まれて
いっぱいいっぱいだった1歳前くらいまでを過ぎ、やっと感じるようになりました。

それでも時々は離れるといいなと思うことも・・・笑。


もう少し桜くらの写真があるので、載せていきたいと思います。


by midorinohanataba | 2018-03-19 19:25 | Diary

日々のこと、好きなもの、美味しいもの。


by midorinohanataba