人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜ストック

桜ストック_a0329414_19075967.jpg
気づけばもうふじやつつじも随分咲きだしています。
私のフリータイム1時間強で近くの秘密のスポットに桜撮影に行ったあの風景
とてもゆっくりした時間が流れているようにここ最近では感じたのを覚えています。

桜という被写体はどれだけとっても飽きない
思うように撮るまでに、色々試行錯誤しながら楽しめる被写体の1番のように思えます。
息子のように動かないのに、難しい
風を待つ時間があったり・・・
綺麗な桜を探したり・・・
絞りをかえてみたり・・・
露出をかえてみたり・・・

来年も課題はまだまだ。

私の昔からの相棒のCanonKissX3も最近電池が充電をしてもすぐ1になったり、シャッターボタンを押しても硬くて簡単に押せない時も出てきました。
もう疲れてきたのかな・・・。
本格的に新しい彼がお待ちかもしれません。
EOS80Dなんですが。

それにしても、最近の新緑綺麗です。
桜を載せる前にこちらも撮りたいもの。
私の桜ショット&お花見弁当
by midorinohanataba | 2017-04-27 19:20 | Diary

日々のこと、好きなもの、美味しいもの。


by midorinohanataba