人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅に出る

旅に出る_a0329414_22581518.jpg
フランスのCDGからベルギーに行く時に乗ったTGV
Himeさんと作戦作戦で結構したいつものフランス以外の旅を思い出していました。
ドラクエ並みに冒険だった旅もとても楽しかったです。
まずチケットに刻印から・・・旅に出る_a0329414_22582344.jpgいろんなものが目的地に着くまでの間のイロイロなコトも思い出と記憶に残っています。アバウト時間のヨーロッパに比べると日本の時刻表や乗り継ぎはなんと正確なんだろうと思います。帰りもタリスに乗り換える時も予約したタリスはすでにもう出てるし・・・。そんな旅は普通の旅より楽しかったです。all our planの深い旅でした。
タリスは素敵な色のお洒落なシートでした。日本に比べて席が広~い。

ベルギーでお世話になったHarukoさんちの時間も優雅だった~!
昼間っから美味しいシャンパンとキッシュとスープとサラダとチーズ。
素敵なお家だった~!もう・・・テーブルのキャンドルがすごくかわいいしテーブルも椅子も好きだった~!!







もう記憶が薄れていいのに旅に出る_a0329414_22565882.jpgいろんな意味で美味しいあの時間は忘れそうにありません。どうしてこんな話になったかというと、今日昼間宝くじが当たったらどうするかって話で盛り上がってて。ちょうど昨日テレビでグリーンジャンボの宣伝をしていてそれを見ながら盛り上がったから。
私は、長~い旅に出る!!!って言っていたから
どこに行きたいかな~って考えたらニューカレドニアも出てきたけれど、やっぱりヨーロッパかな~って思って・・・・。
そしたらパリはいつも出てくるんだけれど、+でベルギーもやっぱり行きたいし・・・今度はオランダに行ってレンブランドの絵も見てみたいな~って思ったりもしたし。今度はパリでマルモッタンにも行ってみたいし。
そんなこんなで盛り上がってたから、思い出してました。
旅に出る_a0329414_22574358.jpgHimeさんとの二人旅は良く歩きますよ~!!なんてたって、フルマラソンの常連さんのHimeさんなので、私もいつまでも同行できるようにしっかりランニングで足を鍛え続けています。
しっかりしおりもあったりして・・・。
Harukoさん、また遊びにいつか行きたいです。その前に、ベルギーもフランスも写真を全然見てなかったので、今更出してみました。Harukoさんのブケレッスンparisでのジョルジュのレッスン
写真沢山あるのに。
もう2年以上前になるのかぁ。楽しかったなぁ。

また行けるように宝くじ、買っとこうっと。

旅に出る_a0329414_22580634.jpgHimeさんとまた行きたいな・・・4度目のHimeさんパリ、5度目のパリ










外に旅に出ると、昼間から飲めるのがいいなと今思います。   旅に出る_a0329414_22570789.jpg忘れてた・・・ドイツも良かったんだった。
それもすごくすごく。
一番の思い出は、雪合戦かもしれません!

どうか~宝くじ当たりますように!!!

そういえば、東京にルーブルの作品が来ていますね!
行こうかなと、マイルを考える私
夫も東京だし・・・。

by midorinohanataba | 2015-02-21 23:32 | Travel

日々のこと、好きなもの、美味しいもの。


by midorinohanataba