人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長寿国

長寿国_a0329414_15154034.jpg
こんにちわ
外と中の温度差に参りそうになる位の気温の良い天気
写真のひまわりさえ、暑くて見たくなくなりそうな気持です。

先日平均寿命の最高記録が更新されましたね。
日本の女性の平均寿命86.83歳、男性80.50歳
女性は3年連続の世界1、男性は世界3位でしたがこの結果を見て
どれだけ医療費がいるんだろう・・・って思ってしまいました。
生活の質も向上している今、医療費も莫大な額です。
外国と違ってお金がある人がいい医療を受けられる訳ではなくて、のぞむ人が国民の医療費を使って医療を受けることが多い環境の中で・・・・国債が膨らんでいくのは当たり前のように思えます。
この先この先・・・・って思うよりも今楽しい暮らしを私は望みたいものです。




by midorinohanataba | 2015-08-01 15:21 | column

日々のこと、好きなもの、美味しいもの。


by midorinohanataba