人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道旅行

北海道旅行_a0329414_12302537.jpg
夏休みは北海道に旅行に行ってきました。
一度は行ってみたいと憧れていたもともとの理由は・・・利尻礼文のほうに自然を見に行きたいということでした。
だけど今回は、まずは北海道のお決まりのコースへと、新千歳空港に降りることにしました。
新千歳空港に降りると、北海道でも暑い!
それはそのはず、前日までは沖縄の同日の気温よりも暑い31度だったようです。
行った日には27℃だったでしょうか・・・。

夫がいつも使う航空会社はANA
私がいつも使う航空会社はJAL
毎年のように現地集合にするか・・・といつつ、今回ばかりはANAに乗り換える決心をしました。
空港の滑走路の脇にあちこち、レースフラワーが!
またまた、街中道の脇にレースフラワーが・・・。
菜の花みたいな感じで繁殖しているのでしょうか。お花買わなくていかも。

北海道旅行_a0329414_12303696.jpg
ファーム富田でラベンダーはもう、ガーデンのものは咲き終わりでした。
このお写真のものは、室内のもの。
8月頭でギリギリ、7月に北海道に行かなければラベンダーは見れないのですね。
温室では、満開でとてもよい香りがしてました。

いいんです、私には美味しい食べ物が沢山楽しめたので!

by midorinohanataba | 2015-08-22 12:39 | Travel

日々のこと、好きなもの、美味しいもの。


by midorinohanataba