人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はらぺこおむし(子育て)

はらぺこおむし(子育て)_a0329414_17024428.gif
4カ月検診で息子が『あー』と読み聞かせの時に声を出していたため初めて本を読んで聞かせてみました。その本は『はらぺこあおむし』
私が小さい頃もあって、運動会が終わるとお菓子と本を園からもらえたのですがそこで頂いたのがはらぺこあおむしの大きな絵本でした。
読み始めると、必死にトーンをかえて読んでいる自分がいました。
少し笑える。
息子もしっかり本を見ながら、ページをめくるのを楽しみにしているようでした。
読んでいると『あは』『あは』と笑いながらみていました。
はらぺこおむし(子育て)_a0329414_17062977.gif
もう一冊!!とリサはダメだったなぁ。
向こうをむいちゃいました。
はらぺこおむし(子育て)_a0329414_17071969.gif
いつも肩にかけて寝る位はらぺこあおむしとは一緒です。
ぬいぐるみだけでなくて、絵本も好きとは・・・。
まだ早いかな~って思ったのですが、絵本もう聞いてくれました。



第一回プラチナブロガーコンテスト

by midorinohanataba | 2017-01-27 17:09 | こども

日々のこと、好きなもの、美味しいもの。


by midorinohanataba