人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソウル)シビルウエディング

先日行ったアジアブライダルサミットで日本チームが行った模擬挙式がシビルウエディングです。


明日2010年10月2日14:00~15:24/TBS系全国ネットで放送

タイトル『旅する夫婦』が放映されます。


桂由美先生が提唱されるシビルウエディング

シビルウエディングとは、宗教に拠らない人前式スタイルの結婚式のことを言います。


花嫁役の吹石さんが、ユミカツラのプレタクチュールデザインのドレスも着用されるようです。

もしお時間がございましたら見て、結婚式について考えてみられる機会を持って感想を聞かせてください。


さて、前回のサミットでのシビルウエディングの様子です。

ソウル)シビルウエディング_a0329414_09434560.jpg
新婦とその父親役の入場  新郎は先に入場して、新婦とその父親の入場を待ちます。
ソウル)シビルウエディング_a0329414_09451110.jpg
シビルウエディングの形式でミニスター(司式者)が中心で式の進行をします。左右はブライズメイトです。

今回のシビルウエディングでは、有吉先生のデザインで、ブーケ制作を担当させていただきました。(お写真花嫁ブーケ)



ソウル)シビルウエディング_a0329414_09470858.jpg
ソウル)シビルウエディング_a0329414_09445230.jpg
ソウル)シビルウエディング_a0329414_09474465.jpg

和のブーケを制作しながら色々作っていくなかで

今回は学びの多い経験となりました。

ソウルまでのブーケボックス運びで、ブーケも長い旅となりましたが、いい経験になりました。


今は・・・大阪に出張中のこのブーケ音譜  

いい思い出になりました♪次はカツラユミショーの様子やバックヤードの様子を記事にしたいと思います♪
  ソウル)シビルウエディング_a0329414_09485204.jpg     


by midorinohanataba | 2010-10-01 22:40

日々のこと、好きなもの、美味しいもの。


by midorinohanataba