人気ブログランキング | 話題のタグを見る

離乳食を作ること

離乳食を作ること_a0329414_22433290.jpg
こんばんは
急須にお湯が入っていたので、いつものように湯呑に注いで5つめくらいのとき・・・・
なんか今日は薄いな・・・
はい、そうです!お湯でした。
夫の母に大笑いされた私です。
『私もよくある。ごめーん、今沸騰させたお湯だったから少し冷ましていたところ。いわなくてごめーん。』とのこと。
笑。

離乳食も随分長くなってきていて・・・テキトウになってきました。
慣れるものですね!怖くなくなりました、アレルギー。
今日素麺食べさせました。便利~と思い購入したベビー素麺。
6か月は結局すりつぶさないといけない・・・ただの素麺1cmカットなだけでした。
鶏も結構食べさせているけれど、大丈夫そうだし・・・乳製品もOKのようだし。(ベビーダノンは食べるのがとても早い)
あとは、卵くらいかなと思っています。
一応、雰囲気だけでもと思ってお盆を1か月目の四角から丸にかえてみました。
それから、最近は何かあれば片栗粉でとろみをつけています。
鯛と豆腐が少しぱさぱさなのか、食感が全部こしていたため違うのか・・・不思議な顔をしていましたが
片栗粉でとろみをつけだして、何事もなかったかのように食べます。
そんな片栗粉生活も、ここ数日は使わなくても少し食感が微妙なものでも食べてくれます。
随分楽できそうです。
食べさせるのは、義母の仕事です。
一緒に子育て手伝ってもらえる今が貴重でありがたいです。

離乳食を作ること_a0329414_22554232.jpg
じゃーっと洗えるMARLMARLのエプロン愛用中です。
どれだけ汚しても、OKです☆


by midorinohanataba | 2017-04-03 22:56 | こども

日々のこと、好きなもの、美味しいもの。


by midorinohanataba