人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の終わりの花火大会

夏の終わりの花火大会_a0329414_21583388.jpg
こんばんは
またまた久しぶりになってしまいました。


週末日曜日の夜に、息子をちょっと見てもらって自転車に乗ってすぐ近くの橋まで行って撮ってきました。
フィナーレまで撮りたかったのですが、そこはお風呂の時間なので初めの方を撮影してきました。

割と近いのに、望遠も持って行かなかったのであんなに遠く。
見るとでっかくて、頭の上に降ってくるくらいのものでした。
花火、やっぱり癒される~~~。

橋はといいますと、かなりの人。
私の見る橋はかなりの穴場スポットです。なのに満席。
1つ遠い橋も振り向くと満席のようでした。

橋の隅で、三脚代わりに橋にのせて撮りました。
久しぶりの設定変更をしてISOを上げて・・・調光を低く設定して・・・AVモードをTVモードに変えて時間を少しずつ調整しながら・・・。
やっぱり花火はとっても難しいですね。

もっと近くでドカーン!!とあがるのを撮りたいなと地道に・・・八代全国花火大会を狙っています。


少し時期のはずれた花火、いいものですね!!!

ここ最近バタバタな日々・・・癒される。

by midorinohanataba | 2017-09-12 22:05 | FUKUOKA

日々のこと、好きなもの、美味しいもの。


by midorinohanataba