人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七草

こんばんは

明日から冷えるみたいで、少し心配です。


1月7日は七草粥を頂きました。
息子もいるので、塩味だとあまり食べてくれないかな~ってのと
夫もあまりお粥は好きではないので、今年は茅乃舎の野菜出汁を使いました。

毎年、七草って・・・最後の1つがなかなか出てこない私です。
今年はオイシックスので注文をしていたので、お店に出向くこともなく・・・。
七草って、グリーンや葉が好きな私なので見ていて・・・可愛い!と思って並べてみてました。
七草_a0329414_23132092.jpg

無病息災を願って・・・。


息子が元気なことが、今自分が一番幸せなこと。
それからそんな息子をいつまでも見ていたいので、自分も夫にも健康でありたいしあって欲しいなと強く願うようになりました。
七草_a0329414_23132500.jpg
この日も夫と公園に行き、広い芝生広場でボール遊びをしてました。
沢山の家族連れでにぎわっている公園では、芝生そりをする人が多くて・・・息子も1歳3か月にして自分で芝生の土手から滑るんです。
側溝がコンクリートなので、とても心配ですが楽しそうなのでとめることもできず。
何度も滑っては喜んでいました。
身体を動かすのが好きなようで、よく走ります。
そして片足立ち。バックで後ろも見ずに歩いたりもします。
サッカーボールも蹴ります。
とにかく走る子です。
芝生広場でもつこけても全く泣かずに笑ってます。楽しさが上のようです。
普段も道でつこけても全く泣かずに自分で立ち上がるところには、強く育ってくれるかな~って思っています。
子どもなりの色んな遊びも散歩の途中にしているようで、縁石は一歩で手もつかずに超えたり・・・
縁石をカニ歩きで進んだりしばがらバランスをとってます。
日々の成長を見ているのも楽しいし、不思議な感じです。
この時間を大事に過ごしたいな~と思います。
カメラ



第二回プラチナブロガーコンテスト
暮らし部門に応募します。




第2回プラチナブロガーコンテスト



by midorinohanataba | 2018-01-08 23:19 | Diary

日々のこと、好きなもの、美味しいもの。


by midorinohanataba