人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もっちりお好み焼き

こんばんは
続けて夜になって食べ物の記事を更新している気がします。

お正月の白餅があと1つ!
そして、卵焼きに入れようかなと思っていて息子に食べさせたかったじゃこ。
まとめて使っちゃえ~と思いお好み焼きを作りました。
優しいホットケーキミックスで作りました。

もっちりお好み焼き_a0329414_23175857.jpg
もっちり、もちも入ってさらにもっちりのお好み焼きでとても美味でした。

レシピと作り方

材料 ホットケーキミックス 100g
   キャベツ 130g
   卵 1個
   山芋 80g 
   麺つゆ 大さじ1
   餅 1個
   とろけるチーズ 40g
   しらす20g

作り方:①材料を下準備する。
    1.キャベツは千切りにカット。山芋はすりおろす。餅は5mm程度の大きさにカット。
    ②ボウルに、ホットケーキミックス、卵、山芋、麺つゆを入れてよく混ぜたら、①の材料としらすをいれて混ぜる。

    ③フライパンに薄く油をひき、②を2つに分けて両面こんがりと焼く。

 ソースやマヨネーズはお好みでどうぞ!

我が家は息子の食事にもしたかったので、ソースとマヨネーズは我慢。
息子も喜んで食べていました。

面白いものですね。毎日の食事で、興味のあるものや一番好きなものに手を出すのですが
相変わらずの不動の1位はバナナなんです。
お好み焼きは2位でした。

もっちりお好み焼き_a0329414_23180549.jpg
お餅をいれてみて、思ったよりもかなり美味しかったです。
もちももっちり・・・なんてね。


今日お隣さんとお出かけをしてきました。
百貨店の子ども売り場のセールへ!
息子の洋服、色々買いたかったのですが眠さのあまりのご機嫌斜めさにあやすのでいっぱいいっぱいでした。
また出直そうかな!
百貨店のこの時期は、前年度のものですが冬ものがとても安価でありがたいです。
去年も今年を見越して80のトレーナーやパンツを買っておいて正解。
今随分助かっています。
来年はもっともっと大きくなっているんだろうな・・・。

明日もよい一日を!

暮らし部門に応募します。






第2回プラチナブロガーコンテスト



by midorinohanataba | 2018-01-14 23:30 | オイシイモノ

日々のこと、好きなもの、美味しいもの。


by midorinohanataba