テレビを買う。

a0329414_23092947.jpg
週末のこと、9年もののテレビが時々ビデオにすると映像が出なくなることがあり買い替えました。
これまでのAQUOSに引き続き、AQUOSの4Kテレビ。

家電量販店に行くと面白いものが沢山ありますね。
色々と欲しいものが見つかりそうでした。

4Kのこのテレビを買うのに、お店についてからすぐに決めたのですが
その隣にあった8K。これはとても綺麗なものでした。
それから、黒が綺麗な液晶ではない・・・何っていうんでしょうか・・・とても黒の綺麗なテレビも魅力的だとも感じました。
が、夫は昔からのAQUOS1筋なもので今のディスプレイと同じ高さになる50インチのテレビにしました。

今のイヤホンには、ユーチューブのボタンもあるんだ!と少し浦島太郎になった気分で使ってみていました。
ユーチューブのスーパーシンプルソングを息子に聞かせることがあるので毎日と言っていいほどユーチューブは携帯からテレビにクロムキャストを使って流していたのですが
今のテレビだと、携帯不要!で無線LANでできることにもびっくりしました。


今の息子の流行の曲。
これに合わせて、走っては飛んだ(つもり)ポーズで喜んでいます。

そんな息子が、この写真を見ると
また入れている!!!!
見えますか?テレビ向かって左のBOSEのスピーカーの中。
また青い積み木を2つスピーカーの中に入れているようです。

テレビ向かって右は、住宅メーカーさんから入居の時に頂いた観葉植物。
この木をレオンのように天気のよい日には、家事スペースのタイルの日光浴のできる部分に移動させるのが日課になっています。
テレビ裏はリビングで唯一のオシャレ壁にしました。
リクシルのエコカラットです。
光の差しこみ方でいろんな表情を見せるこのエリアはリビングの中でもお気に入りです。

話を戻して、今のテレビは液晶が割れやすいみたいです。
息子よ、どうか物を投げつけるのだけは・・・遠慮したいな!!!

次に壊れるのは、冷蔵庫か・・・・。
家電は同時に購入したものなので同時に壊れそうで恐ろしいです。

テレビっこだった私も息子が産まれてからなかなか撮りためたビデオがみれていません。
結構たまっています。
いつ見ようかなぁ。

暮らし部門に応募します。




第2回プラチナブロガーコンテスト



[PR]
by midorinohanataba | 2018-01-22 23:23 | Comments(0)

日々のこと、好きなもの、美味しいもの。


by midorinohanataba
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31