人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頂いた絵本


こんにちは
雨の福岡。昨日の暖かい気候は雨の前兆だったのでしょうか・・・。
こんな雨の日には家仕事。
散らかっているリビングの掃除と外に出たいが出れない息子と必死に遊ぶ日です。
そんな日でも、息子のお昼寝の時間に先週洗車を実家でしたため少しだけ汚れている車をさっと洗車をしてきました。
カーポートがあるために雨の日でも便利です。

昨日のこと、お隣さんに教えて頂いて
息子の市の図書カードを作ってきました。
1冊プレゼントキャンペーン中でしたので、五味太郎さんの絵本を一冊頂いてきました。
家に帰り早速見ては指をさす息子。
その絵本を私もしっかり眺めてみると、絵本は想像が沢山できてとても楽しいです。
必要以上を言葉で伝えない視線の先。
これまでの人生で作る想像。
自分も見ていてワクワクしてきます。

絵本っていいな~。
頂いた絵本_a0329414_14390792.jpg
息子も私も楽しめています。
頂いた絵本_a0329414_14440771.jpg
ちなみに先週も同僚が家に遊びにきてくれて、絵本を2冊頂きました。
とっても優しいタッチで描かれているゾウさんに息子は釘づけ。

そして黒のキャンバスに綺麗な色の石をたくさん積んだおさかなちゃんも
『できた!』の声に喜ぶ息子。

絵本の時間はとっても楽しい息子と私。








ほっとフォトコンテスト





by midorinohanataba | 2018-02-15 14:46 | こども

日々のこと、好きなもの、美味しいもの。


by midorinohanataba