人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フライパンで焼くほう。

フライパンで焼くほう。_a0329414_13171767.jpg
こんにちは

台風が過ぎた福岡。家でじっと過ごしています。
子どもが熱を出して保育園を休んでいる今日。でかけたくても、でかけれたのは小児科だけ。

そんな一日はワンプレートで過ごすしかない・・・。

お隣さんから食パンを1片頂きました。

食パンは焼くほう!ですが、時間があればできればフライパンで焼きたいほう!です。
好きな味を少し加えて(といっても、オリーブオイルもしくはバターのことですが)こんがりやくのが好きです。
この日は家を建てる時の営業さんの新婚旅行のお土産のイタリアのオリーブオイル。

卵をみじん切りにして、マヨを混ぜて・・・それを挟んで
最近お気に入りのフィラデルフィアの3層チーズを挟み、頂きました。

アラビアの26㎝を紫に追加でブルーを購入したため使ってみました。
黄色があと欲しいところですが、生産中止になっています。


梅の花のもっちり嶺岡をちょこっとと、前日のスープを器に入れて
サラダは、お庭のブルーベリーと近所の物産館の枝豆にバルサミコ酢で頂きました。

食べる時間は一番シアワセ♡

アラビア(ARABIA)24h Avec アベック ブルー プレート26cm【並行輸入品】

ARABIA

undefined


アルチェネロ 有機バルサミコビネガー(250mL) フード 調味料・油 酢 [簡易パッケージ品] k1-8009004908512-ak

日仏貿易

undefined




by midorinohanataba | 2018-07-30 13:24 | Lunch

日々のこと、好きなもの、美味しいもの。


by midorinohanataba