人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒトのココロ

ヒトのココロ_a0329414_09200621.jpg
おはようございます。
子どもに見せているつもりが、なぜかおかあさんといっしょを見て歌を歌わないと一日がすっきりしないような気持ちになっている自分が居て少し笑えます。
今日は久しぶりに雨になりそうな福岡。
恵みの雨になるのでしょうか・・・。
最近暑かったので、少しアスファルトの熱も冷ましてくれそうですね!

昨日のこと、役所に用事があり行ったのですが
こんなに?
と思うくらい声をかけられる息子。
赤ちゃんって話しかけたり手を振りたくなるものなんでしょうか?
ありあがたくもあり、不思議でもあり・・・。
家までも歩道を歩いていると、小学生の低学年の子たちが帰っているところで
『赤ちゃんには道を開けないとだめだよ!』って3人の男の子が道をあけてくれたり
すっとあちこちで、小学生に優しくしてもらいました。
女の子は、『赤ちゃんだ、いいなぁ~~~~。』って声もあったりして。
その地区の教育に少し感動しつつ、『かわいい』と小さい子に興味を持つ小学生に感動しつつ・・・役所の用事を済ませ家に戻りました。

久しぶりのパンストックにお邪魔しながら
世の中って、優しさいっぱいを感じれるんだなぁと思い家に着きました。
パンストックはいつものように車の行列でした。
ヒトのココロ_a0329414_09330734.jpg
本当は普段から気づかないといけないのかもしれないけれど、息子が産まれて人の優しさや気遣いを沢山気づくようになりました。
嬉しいな。


by midorinohanataba | 2017-05-24 09:34 | Diary

日々のこと、好きなもの、美味しいもの。


by midorinohanataba