人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローチョコ

ローチョコ_a0329414_10393237.jpg
こんにちは
先日ローチョコのレッスンを受けに行った時に作ったチョコレート。
大人になってからの調理実習は楽しいですね~~~。
またいろんなスパイスをのせて飾るのも楽しいこと楽しいこと。
チョコに色を付ける工程もしたのですが、とっても楽しかったです。
私の担当は、パプリカで赤く色をつけるところ。
ロースイーツで十分満足です。
お近くでこんなレッスンあられる方はぜひ一度行ってみられてください。
チョコ大好き、だけど砂糖が・・・・って思う方ぜひロースイーツを。
やり方さえマスターできれば簡単にできそうですよ~~~。
私も今度は1人で作ってみたいと思います。

今朝、ミモザのリースを作ろうかなと思い子どもを保育園に送り出し早々と近所の物産館に行ったのですが
あちらもこちらもみんな、ミモザ抱えてて・・・ミモザアカシアの蕾のものしか残ってなくて残念。
また明日リトライしようかな~~~。
春の花が沢山山のように並んでました。
マニアックなチューリップも沢山ありましたが、我が家にはまだ先日受けたブーケレッスンの花束があるのでそちらを楽しみたいと思っています。
桜、ルピシア、チューリップ、菜の花、アネモネ、ラナンキュラス、枝ものも山のように、カスミソウ・・・・
花市場とかわらないくらい・・・賑やかな花の数です。
おそらく花屋さんだろうなぁ!と思う男性の方も沢山うろうろされており手には山のように花を抱えられていました。
200円くらいでの販売に、物産館って新鮮で綺麗な花が手に入るんだからお得ですよね。
近所で良かった~って思います。

そんなミモザ都合でやる気の出ない今日は、夜は外食に決定です。
一日何やろうかなぁ。
午前中=ミモザのリース作りをして~玄関に飾る!ここまでが予定だったので。
花がそんなについてはないけれど、家の庭にあるミモザとユーカリでリースを作ろうか迷うところ・・・。

そうそう、昨日から息子に料理のお手伝いをさせることにしてみました。
椅子を持ってきて、リビングに立たせて・・・キャベツを小さく切ってボウルに入れる作業。
それからミニトマトのへたをとって洗ってもらってお皿に2つずつ乗せる作業。
楽しくて仕方なくて、キッチンから離れてくれなくなりました。
やっぱり色々やりたいんだな~~~。

by midorinohanataba | 2019-03-01 10:56 | Diary

日々のこと、好きなもの、美味しいもの。


by midorinohanataba