人気ブログランキング | 話題のタグを見る

撮りたくなる前ボケ桜。


撮りたくなる前ボケ桜。_a0329414_13233801.jpg

桜の写真をゆっくり楽しめる今年。
昨晩久しぶりの雷と雨でもまだ蕾の桜も残っていて随分楽しめています。

前ボケ・・・
ピントを奥に入れて手前の桜を重ねて・・・雲のように重ねて・・・・。
桜はこうやって撮るのが好きです。
この写真のボケは手前は確かピンクに膨らんでいる蕾だったような気がします。

同じ木の中でも桜の花って色々な顔があるんですね。
ピンクがかったもの、白いもの。

ピントを合わせる場所の手前に被写体を入れること・・・きっと前がぼけてくれるでしょう☆

まだまだ撮りだめてますし、八重桜が昨日見たら蕾いっぱいになってました。
歩いてすぐの公園で・・・。
ありがたい・・・。


春本番!あなたのお気に入りの桜ショット2019




ブログテーマ:春本番!あなたのお気に入りの桜ショット2019
by midorinohanataba | 2019-04-08 13:27 | Diary

日々のこと、好きなもの、美味しいもの。


by midorinohanataba