人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘッドアップディスプレイの車に乗ってみた!



ヘッドアップディスプレイの車に乗ってみた!_a0329414_05420507.jpg
一昨日のこと、定期点検に車を預けたら代車が自分の車の反対色の黒でした。
いい気分転換になりました。

と同時に、自分の車の次のモデルから標準装備になったヘッドアップディスプレイ。
これがついていた車両だったので、フロントガラスに写される走行速度やテレビ情報。ナビの案内。
かっこいいな~って思い、同時にいい技術だなと感じました。
運転中にメーターを見ずにずっと視線に走行距離がうつるんです。
視界内で見れるのでとっても便利です。
これから浸透していくみたいですね!
ヘッドアップディスプレイの車に乗ってみた!_a0329414_05463563.jpg
X3は2代目。白に2台。女性目線で作られたとっても優しい車です。
ドライブアシストでいつも車線を出て原付をよけようとすると戻されようとアシストが働いて大変ですが・・・。

そしてそんな代車で息子が昨日やってくれました。
都市高速でチャイルドロックをしていなかたものだから、ドアを少し開けました。
警告アラームが鳴りドアオープンと表示され・・・慌ててパーキングへ。軽くあけてすぐにしまったものの・・・こわかったです。
代車も忘れずチャイルドロックをしましょう・・・。
反省。

昨日自分の車が綺麗になって戻ってきました。
点検に出すと新しくなって戻ってくるのでラッキー。

時には気分入れ替え、代車もいいですね。
同じ型だし・・・次世代の技術を楽しめる。
写真上手く撮れてないですが、ヘッドアップうディスプレイいいですね~~~!!!


by midorinohanataba | 2019-05-18 05:51 | Diary

日々のこと、好きなもの、美味しいもの。


by midorinohanataba