人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵本ミュージアム2019

絵本ミュージアム2019_a0329414_15533315.jpg
滑り込みセーフで子どもと一緒に福岡アジア美術館の絵本ミュージアム2019に行ってきました。
とっても可愛いエリックカールの世界や、沢山の絵本に囲まれて過ごさせて頂きました。
近所の幼馴染の子といったのですが、さすがのマンモス2歳児。

走ってはダメ!
強くたたいてはダメ!

なかなか守れず・・・広い場所があれば2人で走る!
届くパネルがあればたたく!

抱っこをしてまわるにはちょうど良く、もう少ししっかりした年少児くらいになればきちんと約束が守れるのかもしれませんね!
だけど楽しそうでした。

絵本の世界、とってもいろんな感性を育てるのにとってもいいものだと私は思っています。
息子にも年間100冊くらいの本は読んで欲しいなと思っています。

今は一緒に読む時期かな~。
時々「good naight gorilla 」を息子が読んでくれる時間は私の宝物の時間です。

福岡アジア美術館、楽しいですよ!

ちなみに帰りは、茅乃舎のお味噌も帰るので。
鈴懸のランチに駐車場を探して時間がかかっていけなかったのが残念ですが・・・。

子どもも楽しめる美術館、いいですね!

by midorinohanataba | 2019-08-17 20:52 | FUKUOKA

日々のこと、好きなもの、美味しいもの。


by midorinohanataba