人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上野動物園

上野動物園_a0329414_09425244.jpg
東京旅行で何となく行こうかな~って思っていた場所、上野。
個人的には西洋美術館のモネが大好きで、行きたいとは思っていたのですが・・・息子への旅ってことで西洋美術館を背に上野動物園に向かいました。
開園15分前、待つのは長かった~~~。
機械の入場券購入より、どうやら窓口のほうが早そうでした。

入って混む前に『パンダ』と思い並ぶこと20分程度。
パンダ見れました。
パンダのファンはすごいですね~望遠カメラにパンダのシール。
そして、子どもが居れば前列を中腰でとまらず進む。
後列もとまらず進む・・・パンダをゆっくりは見れない・・・けど、かわいかったです。

その先にはゾウさん。

息子が喜んでいたのは、polorbearしろくま。
家のぬいぐるみ(IKEAのもの)と同じ2匹のしろくまに喜んでいたのと、やっぱり揺るがないgorillaゴリラを見ては喜んでいました。

いろんな動物がいるので、さすが東京の動物園!と感じました。

こじんまりと動物豊富で割とゆっくり見れる京都動物園も好きです。
福岡は、山坂が多すぎて・・・ベビーカーで行ったのでかなり大変だったのですが京都や東京は問題なく平坦でうらやましい。
熊本も大物、ゾウさんは居ますが・・・やっぱり旅に出て上野動物園にきて良かったと感じました。

荷物載せに、500円でベビーカーを借りて・・・
有意義に過ごせました。

上野動物園、また行きたいですね。


by midorinohanataba | 2019-09-22 09:52 | TOKYO

日々のこと、好きなもの、美味しいもの。


by midorinohanataba