人気ブログランキング | 話題のタグを見る

待ってました!蕾菜の季節。まずはパスタで!

待ってました!蕾菜の季節。まずはパスタで!_a0329414_15234816.jpg
こんにちは
昨晩39度越えだった息子の発熱・・・朝解熱しておりました。
びっくりしながらも、そんなときは自分の時間を持つように!と物産館を物色。

今年も大好きな蕾菜が出ていました。
これ、とっても美味しい。
今日はOPEN1時間後だったために、スティックセニョールは売り切れでした。
お買い上げは、レモンとトマトと蕾菜にしいたけ、白菜。
さぁ。今夜はお鍋です。

夜のことはさておき、お昼の一人パスタ。
ニンニクを小さく切ってオリーブオイルで炒めながら、塩コショウで味を調えて・・・
そこに湯煎で柔らかくしたホールトマトを入れて潰しながら味を調えて・・・
時間通りにゆでた乾麺と湯がいた蕾菜をIN。
ソウデス・・・ハロウィンの乾麺・・・使うのを忘れていて今に至ります。

それに、お好みで粉チーズを振って・・・
大好きなケーラーのプレートとクチポールで楽しい時間を過ごします。


Greenはお庭のディル。
最近寒くなってきて一気に庭のハーブたちが元気になりつつあります・・・。
あるととっても便利です。

食べたいものがいっぱい!グルメの季節、冬を満喫しよう!


ブログテーマ:食べたいものがいっぱい!グルメの季節、冬を満喫しよう!
by midorinohanataba | 2019-12-09 15:33 | Lunch

日々のこと、好きなもの、美味しいもの。


by midorinohanataba