人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子どもの成長を感じる

子どもの成長を感じる_a0329414_09485915.jpg
昨日記事を書いた、アダンソニアのランチの時の写真。
素朴なお野菜の料理が魅力的です。

最近息子が、たくさん嘘をつくようになりました。
嘘って難しいですよね・・・。
私のためについてくれている嘘なのかなぁと思います。

昨日は、お散歩でクワガタを見つけて、友達が木からとったって嘘。
成長の過程かなぁと思っています。

そんな息子もお手伝いがたくさんできるようになってきましたので、3歳のママたちに3歳のお手伝いについての記事を書いてみました。
よければ、みてみてください。
今の子どもって、しっかりしているなぁと思います。
自分の時は、ほとんど記憶がないくらい泥団子とかの思い出しかないのに・・・。
友達が休んだから、メッセージを送りたいと昨日はラインのボイスメッセージを。
「だいじょうぶ?あした元気になったら遊びたいから、ほいくえんきてね。まだ明日きついなら、無理しないでね。」
そんな配慮、私こんな頃にやってた記憶がないなぁ・・・。


今日もよい1日を!

by midorinohanataba | 2021-09-14 09:54 | Diary

日々のこと、好きなもの、美味しいもの。


by midorinohanataba